お店のこと、ワインのこと、日々の発見をお伝えします。


by noeud-papillon

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

le noeud papillon
ルヌーパピヨン
大阪市中央区安土町1-5-7
06-6262-0123
11:30-13:30 18:00-22:00

le bon marche
ルボンマルシェ
大阪市中央区安堂寺町2-3-3
06-6191-8000
11:00-15:00 17:30-23:00

その他のジャンル

ブログパーツ

名わき役のラタトゥイユ

今日のお昼は暑かったですね!
テラスを開放していると夏が一日一日近付くのを感じます。
いよいよ夏もそこまでやってきました!

夏といえば、ビールと枝豆!そしてラトゥイユです。と思っているのは私だけ・・

「ラタトゥイユ」
なんの変哲もない、単なる野菜のトマト煮。決して主役を張ることのない地味な存在ではありますが、
誰もが知っているなくてはならないフレンチの名わき役です。

そんなラタトゥイユを先日シェフが作り試食しました。
本人いわくの自慢の一品というだけあって、どんなものか期待をしつつ、
一口食べて、思わず「旨い!!」と唸ってしまいました。

いうなれば、決して派手さはないけど、野菜の甘みと塩加減はしっかりと存在感と主張があって、主役の白ワインを最高に引き立てる、そんな憎い名わき役です!

是非とも白ワインを片手に楽しんでいただきたい、そんな夏の一皿です!

e0172243_0215568.jpg

[PR]
by noeud-papillon | 2013-05-23 01:20